アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > ロシア・サンクトペテルブルクの地下鉄テロ爆破実行犯・名前・写真、どんな人物?
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2017年04月05日

ロシア・サンクトペテルブルクの地下鉄テロ爆破実行犯・名前・写真、どんな人物?

【スポンサードリンク】

サンクトペテルブルクの地下鉄爆破自爆テロの実行犯2名が判明!
1人目の自爆テロ犯人の名前は「アクバルジョン・ジャリロフ」



1995年の中央アジアのキルギス生まれ、
ロシア国籍を取得しており、現在はロシア人とみなされる。



もう一人はもう1つの現場である「革命広場」に爆発物を設置した実行犯と
見られている。

今回のテロの最大の目的は、イスラム過激派組織(イスラム国=IS)への軍事攻撃への
報復の為と見られている。

ty78.jpg
出典:軍事・ミニタリー速報








キルギスとは?

ddddddd.jpg

出典:キルギスーーー天山山脈へリハイクと花の旅


中央アジアにある旧ソビエト連邦の共和制国家で現在では、ソビエト連邦から独立した
他の中央アジアの国とともに独立国家共同体(CIS)の加盟国。
キルギス語が国家語だが、ロシア語は公用語をされている。
イスラム教が国民の75%を占め、後の20%がキリスト教正教会、残りの5%が他教徒という
国民の殆どがイスラム教を信仰し、ISにも近い存在の国となっている。






キルギスのイスラム教徒は、スンニ派。

※ スンニ派とは・・・・

dddddgd.jpg
出典:フランスぷらぷら


イスラム教徒の最大の宗派。キルギスのような中央アジアや東南アジア・西アジア・
北アフリカで多数派を占める。

イスラム教徒では、だいたい、まずこのスンニ派とシーア派に分かれる。
(全体のわずか3%はその他派)
サウジアラビアでは、国民の90%がこのスンニ派。

他には、イラク・アゼルバイジャン・バーレーン・レバノン以外の国は、大体がスンニ派。




結局テロは何をしたいのか?

yuyu89.jpg
出典:Twitter


そもそも、ISなどのテロが起こっているのは、イスラム教徒の中の
スンニ派とシーア派の宗教の考え方からくる紛争からくるもの。

その中でも、
自分達の宗派の意見を強く押し通してしまう集団=「イスラム過激派組織」
と呼ばれています。

このイスラム過激派組織の考え方としては、
「自分達の理想のイスラムの教えを完璧に再現するためなら、たとえ人を殺してもOK」
という信念で、それによって世界でテロが起きているわけです。


イスラム過激派組織=IS(イスラム国)  ×
イスラム過激派組織=IS,アルカイダ・・・・・etc.


などなど、イスラム過激派組織の中でも色々なグループがあるわけなのです。

簡単に言えば、ある宗教の考え方を世界の人々は、一方的に押し付けられている形で、
その形が「テロ」という暴力的な形で表されているということです。





この記事を読まれた方に人気の記事は・・・・・・






【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |     ロシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。