アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > アノニマスVSイスラム国 どっちが勝つ?イスラム国にもサイバーカリフ国というハッカー集団の存在が!
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2016年04月02日

アノニマスVSイスラム国 どっちが勝つ?イスラム国にもサイバーカリフ国というハッカー集団の存在が!

【スポンサードリンク】

アノニマスとイスラム国勝つのはどっち?イスラム国にもサイバーカリフ国という
ハッカー集団がついていた!最終的にはハッカー対決になる?




■ アノニマスのサイバー攻撃はイスラム国に意味がない?

アノニマスの攻撃
出典:wired


アノニマスの攻撃方法は「サイバーテロ」。ネット上での攻撃です。




そこで待った!!

イスラム国の首都とされるメッカやシリアイスラム国が活動の中心とする中東は、
元々インターネットの規制があり日本やアメリカなどの先進国のようにネットが自由に出来る
環境ではありません。

しかもイスラム国の拠点であるラッカでは、既にインターネットカフェ以外ではネットの使用
が禁止されているのです。

シリア以外でも中東地域でも規制内容は厳しいもので、規制内容は、大きくくくると
イスラム教に反する男女に関する画像やサイトですが、それだけではなく、普通のサイトも
見れない事も多々あるそうです。

さらに、何かと規制が厳しいイスラム教の世界ではネットはおろか、電話さえも盗聴されてる
確率さえあるのです。ということは、元々そのような規制のなか活動をしているイスラム国。





アノニマスにサイバーテロを行われたからといって、元々ネット環境が不自由なイスラム国
の活動地域、アノニマスのサイバー攻撃は、そこまで打撃はあるのかもいささか疑問の所ではあります。








( イスラム国が活発に活動している地域でのネット規制は次の通りです。)




・シリア
  上記のようにラッカでは、インターネットカフェ以外ではネット禁止命令が出ている。
  さらにインターネットは検閲を常にされていて、政治的な理由とされているが特定の幾
  つかのサイトを観覧を禁止し、そこにアクセスしたものは逮捕



・イラク
  テロリズムなどの扇動する思想のネット配信の規制を導入。通信省も一部インターネット
  サイトの接続規制やインターネットカフェもテロ対策の為登録制に。
  規制の対象は暴力的な宗派間の対立などをあおる過激な内容のサイト。
  さらに、これはフセイン時代から検閲がされていた。イスラム教徒の教えにより他人同士
  の男女間によるネットのやり取りも禁止

・イラン
  イランでもシリアのようなネット検閲がされている。
  さらに他人同士の男女のネットのやり取り禁止。



  
  
  
■ イスラム国にもハッカー集団がついていた!?

無題.png
出典:jp.techcrunch.com


イスラム国には「サイバーカリフエイト(サイバーカリフ国)」という集団がついているの
です。彼らはイスラム国と関連しており、繋がりを主張しています。

サイバーカリフ国は、シンガポールのマレーシア航空のウエブサイトに「
ISIS WILL PREVAIL(ISISが勝つ)」
と表示させ、航空券などを予約できなくさせたり、去年マレーシア航空の旅客機が2機
墜落したサイトに「サイバーカリフによるハッキングされた」と表示させたりしていること
から、マレーシア航空の謎の墜落にサイバーカリフ国が関与している可能性さえもある。

そしてそのサイトには、「リザード・スクワッド」というハッカー集団の名前も掲載されて
おり、イスラム国を指示し、彼らと関係するハッカー集団は複数存在する可能性も。

そうなるとアノニマスのサイバー攻撃は意味があるのか?
最終的にはハッカーとハッカー戦いになる恐れもある。








■ アノニマスすることは逆効果?

アノニマスのマークは?
典:SeventhHeaven



アノニマスは、イスラム国に関わっている者達のフェイスブックやツイッターなどを乗っ取り、
アカウントを休止や退会に追い込んでいます。

しかし、それは逆にイスラム国やそのテロリストの動きや活動を探るのをできなくさせている
のです。

フェイスブックやツイッターは今や犯罪者やテロリストの情報を掴んで逮捕のきっかけとも
なり得る大事なツール。テロリストの実名や行動・活動拠点や繋がりを探れる昔にはなかった
大事な捜査網でもあるのです。

アノニマスさんは、元々ネットの中から出来たハッカー集団。
2次元の世界が一番と考える思想の集団かもしれないのですが、テロは3次元で起きているの
です。








■ どっちのハッカーが天才か腕試し?

無題-horz.jpg
出典:wired・jp.techcrunch.com


アノニマスは世界的なハッカー集団と言われてます。
犯罪者なども過去にはあぶり出し、逮捕に至ったケースも多々あります。
アノニマスのが出来る最大の事を言えば、イスラム国のメンバーや兵士の名前公開や
所在地特定・ネット配信(犯行声明など)場所の特定です。

イスラム国は、テロの犯行声明をYOUTUBEやネット上で犯行声明文を出したりして
います。そして、イスラム国のメンバー同士も当然、メールやライン?ツイッターなど
ネットを介して連絡を取り合っています。

イスラム国を支持しているサイバーカリフ国がそれをどう阻止できるか?が
今後のアノニマスとイスラム国の戦いになることでしょう。

それは結局の所、アノニマスのハッカーとサイバーカリフ国のハッカー、
どちらがより天才か?の勝負となることなのです。





この記事を読まれた方にオススメの記事は 
 >>【画像】イスラム国が作った独自通貨。パクってる!?苦笑いするしかないその全貌とは!?


【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 22:46 | Comment(1) | TrackBack(0) |     フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Posted by at 2015年11月26日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。