アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > バンコクナビ〜タイのスーパーってどんなの?〜
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2015年11月01日

バンコクナビ〜タイのスーパーってどんなの?〜

【スポンサードリンク】

タイのスーパーはどんなものが売っているのか?
海外旅行の時に現地のスーパーって何故か行きたくなる、バンコク市内のスーパーは、
生鮮食料品も新鮮で、海鮮物も新鮮でイキがいい!

IMG_0359.JPG

日本では、余りお目にかかったことの無い魚が多かったのですが、どれも新鮮で思わず
手に取りたくなるほどの綺麗なお魚ばかりでした。

タイのイメージからは、かけ離れた(笑)
とっても綺麗でイキのいい食材ばかり。

蟹やエビ・貝なども豊富に取り揃えていて、ディスプレイがとっても綺麗!

もしかしたら?
地元密着型のスーパーでは無くて、ちょこっと
「セレブスーパー」
なのかもしれませんね。

日本で言う所の”成城石井”とか”いかりスーパー”みたいな感じなのかな?


路上の屋台とは、衛生的に雲泥の差があります・・・苦笑

IMG_0358.JPG
少し大きめの海老、コレは足が青色で、日本では絶対お目にかからないという鮮やかな色。

1kg=449バーツ

なので、日本円で

約1347円〜1571円くらい。

タイは、屋台で食事をすると、カオマンガイで100円とかの世界なので、
(それだけでお腹いっぱいになってしまうくらいボリュームがあります。)

現地のタイ人の金銭感覚からすると、こんな食材は使わないです、多分。

サパーンタクシン駅から歩いてすぐのショッピングモールの地下にあるスーパーなんですが、
駐在の日本人向けなのかな?

日本食のフードコートや食品売り場にも日本食が豊富に陳列してありました。

IMG_0153.JPG

フルーツも種類が豊富で美味しそうです。

屋台のフルーツが有名なタイですが、
屋台のフルーツはお腹が痛くならないか心配で食べられなかったので(笑)

このように新鮮なパッケージしていて温度管理しているフルーツの方が
私達日本人には、安心して食べられるかも(笑)


1234.JPG
ホテルに持って帰っても、滞在中くらいであれば日持ちしそうですし。



「丸亀製麺」もお客さんが結構入ってました。

IMG_0151.JPG
どんなメニューがあるのかな?と覗いてみると・・・

「 スパイシーポークうどん&半熟卵天 」

IMG_0152.JPG
美味しいのかな?

しかも、うどん&パクチー!!

確実に

「THE タイの味 」

を日本食のうどんにONしただけのような気がします(笑)



他には、お寿司店や日本にあるチェーン店的な日本食の定食屋さん。


IMG_0161.JPG
メニューはとっても豊富でした。
タイに住んでも、日本の味が恋しくなることはなさそうです。

IMG_0164.JPG
そして、「タイすき」のお店。

食事を終えたばかりだったので、ここは寄れなかったんですが、
タイの食事で一番日本人に馴染むのが「タイすき」らしいです。



そしてスーパーの支払いは、大型店舗では珍しくこのスーパーはキャッシュオンリーで
カードは受け付けないようでした。

IMG_0160.JPG


あまりに”狙ってる(笑)”

のがバレバレで写真には撮れなかったんですが、

このレジ打ちの店員さんは、タイならではの

”男丸出しのお姉さん”

でした。

この記事を読まれた方にオススメの記事は


【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |     タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。