アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > 2015年に流行する薬も開発不可能なノロウィルスGU17!に感染の恐怖の実態が明らかに!
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2015年10月21日

2015年に流行する薬も開発不可能なノロウィルスGU17!に感染の恐怖の実態が明らかに!

【スポンサードリンク】

ワクチン・薬が存在しない・治療法がない!?
2015年世界に大流行すると言われるノロウィルスGU17何故ノロウィルスGU17
が怖いのか!?薬が効かない!?予防法・薬など対象法を伝授しましょう。



■ 免疫を持つ人が世界中でいない!?

   noro-718x556.jpg
   出典:7dwm.com

   ノロウィルスGU17は、まだ免疫を持つ人が世界中にいない為、2015年世界中で
  大流行すると言われている。

  この型は、今までのノロウィルスが変異したもので、新しいタイプとなり、これまでの
  ノウハウも通用しないものなのだ。
  さらに、今までより人から人への感染力が高まっている。

   
■ ワクチン・特効薬がない!?

   timthumb.jpg
   出典:kotubankyosei-iyashiya.com

   現在開発中ではあるが、世界でノロウィルスGU17の特効薬はまだ作られていない
  今までのノロウィルスに対応してきたタミフルでは効果がないのです。




■ アルコール消毒は効果がない!?

   085737.jpg
   出典:blog.questant.jp

   ノロウィルスは、「エンベローブ」といいうウィルスの粒子にある外側の膜が
  脂質の部分が元々存在しない為、
  消毒液や石鹸に対する抵抗力が高いので、アルコール消毒が意味がありません。
  つまり、アルコールで破壊できるハズの膜自体がノロウィルスには、無いのです。


■ どんな症状は出るの?
   
   out1.jpg
   出典:アイエスケー株式会社

   ノロウィルスGU17は、急性胃腸炎のウィルスなので、
   吐き気・嘔吐・下痢・発熱が主な症状で、体力の弱っている人・子供・高齢者などは
   重症化しやすくなります。
   嘔吐の回数は、1日で10回を越える場合もあります。


■ いつから気を付ければいい?
   
    ウイルス-1024x683.jpg
     出典:charming30.com

   通常のノロウィルスは、毎年11月〜がシーズンですが、2015年のノロウィルス
   GU17は、もう関東では死亡例もでており
   日本中に感染者が出るのは、時間も問題かと思われます。


■ 感染してから発症するまでの時間は?
  
   ac3cb7fb55e718a71c390cfead2a6bbf-600x303.png

   
   出典:WEBメディカル

   潜伏期間は24〜48時間です。ということは、吐き気などの催した時から
   逆算した時間にしていた行動から感染したと思われます。

   自分の行動から感染経路を探ることで次回の感染も防げます。



■ ノロウィルスGU17に感染した場合はどうすればいいのか?


   @病院に行く
     
     640x427xentry_img_165_jpg_pagespeed_ic_XFhHkSLSK5.jpg
     出典:病院受診マニュアル

     ノロウィルスかな?と思ったら早めに病院へ。
    その場合、他の人にうつさない為に、マスクをして、さらなる感染拡大を防ぐ
    対策をしてから行きましょう。
     
    病院に行ってもノロウィルスGU17は、ワクチンもなく、特効薬がまだ開発
    されていない為、治療薬は有りません。
    ということは、治療法すらまだないのです。
    出来るのは、点滴くらいです。



   A水分を十分に取る

     00810076s.jpg
     出典:長浜将軍

     下痢や嘔吐の症状が酷い為脱水症状になる可能性が高いので、嘔吐が落ち着いたら、
    水分をしっかりと取りましょう。

     しかし、「水分を取る」だけを頭に置いてむやみに水分を取っては、また下痢に
    繋がる危険性もありますので、水分を取る時期については、病院で十分指導して
    もらいましょう。


   B下痢止め・吐き気止めは飲まない

     4903301177050_7.jpg
     出典:ヘルスクリニック

     下痢止めや吐き気止めを使用すると、ウィルスが体内に留まってしまいます。
    苦しいですが、我慢してこの種の薬は飲まずに、一旦ウィルスを対外に排出
    しましょう。



   Cしっかりと睡眠を取って休息する

     shutterstock_131236691.jpg
     出典:itmama.jp

     疲れていては、体の抵抗力が弱まり、ウィルスを撃退することが出来ません。
    しっかりと休息を取って、体の抵抗力をつけ、ウィルスに打ち勝ちましょう。
     
     
   

■ どうすればノロウィルスGU17を予防できるのか!?

   @熱湯で煮沸消毒


     P6066612.jpg
     出典:CAFY
      
     85℃以上の熱湯で1分間殺菌する



   A塩素系漂白剤
     
              20130415064214_516b22b6ac124.jpg
     出典:nanapi

     ノロウィルスに効果を発揮できる消毒で唯一効果が出るのが、塩素系の漂白剤。
    次亜塩素酸ナトリウムか二酸化塩素が有効。


   B手洗い
     
     rankingshare-21093990dc4e11e4be5e06cfc7d1632b0dae1bb00ee4b44f40.jpg
     出典:ランキングシェア

    石鹸では、ノロウィルスは死なないが、物理的にウィルスを「流す」ということ。
    ノロウィルスは、かなり小さいものになり、手のシワに何億というウィルス
    深くまで入り込んでいます。
    手のシワ・指の間など細かい部分までしっかりと水でウィルスを「洗い流す」
    ことが大切。

    石鹸で10秒はもみもみして、ウィルスを浮かし、流水で15秒以上しっかりと
    流しましょう。これを最低2回は行いましょう。
     

   C飛沫感染の予防

     heya03-toire.jpg
     出典:tenjijou.spitz8823.com

    ノロウィルスは便の中、嘔吐物の中に多く存在するので、トイレの排出後、
   便器の蓋を開けたまま
   水を流してしまうと、ウィルスが飛沫となり、空気中に飛散してしまう。
   蓋をしてトイレを流すことでウィルスの飛散がかなり防げる。
     
     
     
 感染経路は、電車のつり革を握って、そのままパンなどの食品を手で食べた、家に帰って
 直ぐ手洗いを忘れたなど、手からの経口感染(口からの感染)が一番多いようです。

 お家に帰ったらまず手洗い、外でも口に食べ物を運ぶ時はまず手洗い、
 など2015年流行するノロウィルスGU17は、ワクチンが無い・特効薬がない為
 かかってしまったら最後です。
 個人個人が十分気を付けて、感染しない・させないことを十分注意しましょう。  
   
   
この記事を読まれた方にオススメの読み物は・・・・・・


【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日本国内一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。