アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > タイ・バーツへの両替で最安値・おすすめ方法!どこが一番安い!?
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2015年10月17日

タイ・バーツへの両替で最安値・おすすめ方法!どこが一番安い!?

【スポンサードリンク】

タイに旅行の際のバーツへの両替で最安値は、バンコク市内の民間の両替所
次いで空港地下1階の両替所。
間違ってもしてはいけないのは、日本で両替して行くこと!

日本でのバーツ両替は、レートは高い・バーツを扱う場所が少ない・手数料が場所に
よって高いので

絶対やめた方がいいです。

タイでの旅行は、タイのスワンナプーム空港に着いて、まずは
空港〜 市内まで移動するのにまずは、

タクシーやBTS(バンコクの電車)に乗らないと空港から移動できないので、
(タクシーやBTSはクレジットカードが使えなかったような・・・)
少量でも空港内の両替所でおすすめを紹介します。





■ 空港内でのおすすめ両替所

  スワンナプーム国際空港の地下1階の空港からエアポート・レイル・リンク
 (空港から市内に出られる電車)入り口の正面にある両替所です。
  または、電車の入り口の両替所もレートは同じです。

  ここがオススメな理由は、レートがいいのともう一つ!
  23:30くらい(確認してください)まで営業しているからです。


  市内の両替所は、これより少し安いかもしれませんが、
  大体の所は、営業が18:00くらいまでなので翌日から予定がギッシリで、
  到着翌日に市内の両替所に18:00までにいけない方は、
  ここで大体両替しておくことを
  おすすめします。



  大体、日本を午前便で出発すると、夕方前にタイに到着するのですが、
  日中のタイの入国審査は、とにかくダダ混みです。

  入国審査で1時間半〜は、時間がかかります。

  なので、日本を午前便でタイに入国された方は、その日はまず市内の両替所へ
  行くのは、不可能かと思われます。

  レートは、市内の激安両替所と調べたら私の行った日は、殆ど変わりませんでした。

  行き方は・・・・・・・・

IMG_0055.JPG
入国審査を終えて、荷物をピックアップして

ゲートを出て、エスカレーターで地下1階まで行きます。


空港内の地下1階は何処もレートは同じだったので、特に違いは無いかと思いますが、
距離的にもココが最短かと思われます。

IMG_0057.JPG
写真の左側がエレベ―ター。
エレベーターを降りて振り返った方向に歩き、サブウェイを通り過ぎると、

紫色の両替所があります。

IMG_0056.JPG
1つ目の両替所があります。


レートは、バンコク市内の最安値と言われる、「スーパーリッチ」などは、この日調べたら
0.27か0.28だったので、
殆ど変わりません。

IMG_0059.JPG
よっぽど大量に交換されない限り、

市内の両替所までの時間と体力消耗と苦労と交通費(笑)

を考えるとそんな差がない、っというか、ココの方がお得かと思われます(笑)

地下1階に私は見つけられなかったのですが、


「バリュープラス」

「スーパーリッチ1965」の支店

出来ているようで、
ネットでは最安値と書いていたので、時間のある方は調べていてもいいかもしれません。

エアポート・レイル・リンクの入り口の両替所は、この両替所から少し進んだ

IMG_0062.JPG
エアポート・レイル・リンクの改札にあります。

IMG_0058.JPG
IMG_0061.JPG
レートは、この日は、空港内地下1階は全て同レートでした。




■ 日本でのバーツ両替はどう?

 ・銀行
   当日の各銀行のレートに手数料が12〜14%乗せられるようです。

 ・空港
   関西空港のバーツへの両替レートは
    
    20150828_101939.jpg
1バーツ=3.75円です。タイのスワンナプーム国際空港の方がかなりレートがいいです。





■  一番いい両替方法

   @時間の余裕のある人: 街の中心街へ行く方は、空港地下1階で少量両替しておいて、
               後で街中の最安値の両替所で残りを両替する

   A余り時間のない 若しくは 現金両替をあまりしない
          (メインはクレジットカード使用)の人:空港の地下1階で全額両替する

    ※タイは物価が非常に安いので、両替の際は出来る限り小額紙幣で両替してもらうこと
                                  をおすすめします。


この記事を読まれた方にオススメの記事は  





【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |     タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。