アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > アムステルダム市内観光、芸術好きなら外せないこの街並みが素敵すぎる!!
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2015年10月03日

アムステルダム市内観光、芸術好きなら外せないこの街並みが素敵すぎる!!

【スポンサードリンク】

アムステルダムは世界屈指の街自体が観光名所と言えるくらい、街並みがとっても綺麗。
東京駅のモデルにもなった「アムステルダム中央駅」や「マヘレの跳ね橋」


IMG_0060.JPG

そして、街並み自体が絵画のような世界です。

パリのセーヌ川かとも疑ってしまう素敵な川ですが、セーヌ川とは
また違う意味で素敵な景色。

IMG_0054.JPG

IMG_0055.JPG
アムステルダムでは、せっかくオランダに行くのだから

「マヘレの跳ね橋が見たい!!」

と思っていました。

が、オランダでは、

「マヘレの跳ね橋」

以外でも、アムステルダム市内でも、キンデルダイクの風車群の辺りでも
跳ね橋はたくさんあり、

いい意味で感動の嵐でした。

IMG_0052.JPG
街中にある、跳ね橋。

IMG_0036.JPG
そして、街の中のふとした所にも、アートが施しています。
このアートの演出が素敵。

オランダに行くまでは、絵画音痴でも絶対に気に入る街です。
自分が芸術家になったような、気分にさせてくれます。

IMG_0065.JPG


IMG_0046.JPG

街の人々までもが絵になる街=アムステルダム。

アムステルダムに行くまでは

「運河クルーズが出来ればいいや〜♫」

くらいにしか考えてなかった私も、こうして写真を見返しては
世界中(まだまだ行ってないない国も沢山あるのに(笑))
今まで行った国の中で1番綺麗な街並み

なぜこんなに普通に住宅でさえ隣と示し合わせたよう、綺麗で調和が取れていて
素敵な街並みなのか?
そして、街中にもゴミ一つ落ちてないのか?

IMG_0022.JPG

IMG_0062.JPG

それは・・・・・

フフフ(*´▽`*)


オランダ人の気質にもあるそうです。
オランダといって、思いつく美食は?
そうです!!!
オランダ人は

ケチらしく
そのせいか食に無頓着

なので街並みがこんなに素敵
何だそう。

比べてオランダのお隣のベルギーは美食の国。
ワッフルにチョコレ―トなど世界的に有名な食べ物も沢山ある。

だけど、そのせいか・・・・
街並みが、オランダに訪れた後に行くと、何世紀も違う建物が隣り合わせて
建っている広場が有ったり、
街並みとしては、オランダの次に訪れると場所によっては、

ガックリ・・・

来ます。(笑)
(ベルギーを訪れる際は、是非オランダの次に行ってみて下さい。

でも、ベルギーの建築物はギルドハウスやグランプラス、

ブルージュなどベルギーならではの街並みがまた素敵なので是非行ってみて下さい。



この記事を読まれた方にオススメの記事はコチラです・・・・


【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) |     オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。