アラサー主婦 ニッポン脱出計画中 > バンコク爆破原因の犯人は誰?標的は?現地の衝撃映像公開!
今話題のあのニュースはココをクリック!!

>>サンクトペテルブルクの地下鉄無残な衝撃写真公開!
>>離婚危機か!?DAIGO・北川景子の新婚生活暴露!
>>藤井フミヤの愛息子のコネ入社疑惑にフジTVがYES!?
>>紀香崖っぷちからの生還に利用した男との離婚の影!?
>>アノニマスとは?日本人メンバー・日本でも活動していた!資金源はグッツ販売!?
>>嵐・二宮和也に年上伊藤が裏技テクニック!彼女の奥の手とは??
>>フランス自爆テロはイスラム国か!?博士号取得で元エリート学者の最高指導者とはどんな人物?

2015年08月20日

バンコク爆破原因の犯人は誰?標的は?現地の衝撃映像公開!

【スポンサードリンク】

タイで起きた、爆発
この犯人がタイ政府から明らかにされています。
犯行は誰なのか?
何の目的で行われ
標的とされたのは誰なのか?衝撃の現地の映像も合わせてご覧下さい。
無題.pngllllllll.png

以前もこのラチャプラソンの交差点には爆弾が置かれたことがあるそうです。

無題.pngsssss.png
出典:全てthailog.net

当時の、犯人グループはタイ新南部のイスラム過激派と言われていましたが、
タイ国内の噂では、今回も場所がラチャプラソンの交差点という同じ場所だとことで
犯人グループは同じタイ新南部のイスラム過激派ではないかと言われています。

無題.pngvvvvvvv.png

そして、何故今回のようなタイの中心部も繁華街で爆弾テロが行われたのかと言うと
タイ国政府は今回の標的は外国人だっととの見解を示しています。

タイでは近年経済が著しく低迷していて、国の経済は観光が望みの綱だっとという。
犯行団はタイ政府に打撃を与える為、敢えて外国人観光客を狙ったと言われています。

無ggggggfrd.png

タイでは、ここ何年も激しい政治暴力行為が起きており、国内の南部では
イスラム武装勢力による蜂起が10年もの間続いていて、
今までにも何千人が犠牲になっているとのことです。

今回の犯行に使われた爆弾はTNT(トリニトロトルエン)という爆弾。

現地の写真が公開されています。
死者の12人の方は即死だったそうです。

無題.pngeeeeee.png

コンクリートまで壊す勢いの爆弾なら人間はイチコロですね。

無題.pngeeeeeettttt.png


来週からタイに行くはずだったのに少し怖いです(;´Д`)



今回使用された爆弾TNT(トリニトロトルエン)とはどんなものなのか?

         145px-Trinitrotoluene_acsv_svg.png119px-TNT-3D-balls.png
          出典:Wikipedia


トルエンのフェニル基の水素のうち3つをニトロ基で置き換えした化学物質で
TNT火炎の主成分となります。

初期の火災が起きた場合は、水や泡で消すことが出来ます。
過去にはドイツで3回使われた報告がされています。

日本では消防法で危険物扱いでニトロとされ、これを作ることは
制限されていますが理化学上の実験目的なら極少量をつくることは許されています。



この記事を読まれている方にオススメなのはこんな記事
  
  
  
  
  


【スポンサードリンク】             【スポンサードリンク】

posted by paris at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) |     タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
           
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。